プロミ・攻略 デム・ホラ
2004年10月5日さて、週末ですがLSのプロミツア−に行ってきました。
リ−ダ−がいかに大変という事で
これがあったらいいなとか
みなさんこういう点に気づくとリ−ダ−の負担が減ると
点を主眼に日記を書きます。
うちは、召喚でいきました。
事前準備
■編成 これが頭痛いのですよ。
特に参加表明していて遅刻してくる人
(まあうちのLSは社会人のみなんで文句いえない)
また、いきなり当日参加してくる人
まあ毎日入ってる場合ではないのでしょうがないのですが
いけないと 結局 すねるw
□対応
事前予約制にするしかないですな。
あと、「Ls内でも余りがあるなら」とか「時間に遅れたら
先にいってくれとか」という感じの人はメンツに入れない
ぐらいの覚悟が必要です。
また、うちのLsだと18人以上の場合があるので
金・土と二日にかけて行くとよさげです。
とりあえず 前衛と後衛ジョブ3人ずつ仮組
各PTのリ−ダ−に自チ−ム編成を確認させる。
とりあえず、バラバラで組んでもいいのですが
BC前でドタバタはさけたいです。
また、事前にクリア−している人に声かけておいて
補欠要員として確保するのもいいかもしれません。
うちの場合1名いました。結局最終参加者と交代
■薬品散布
これがね、また 大変なんすよ 各自準備もいいのですが
どうしたものかという感じ・・・・・・
という事で、
□次回は参加表明の方には薬品を事前渡すという
方法にしようかなと思います。
定員オ−バ−は二日目で参加してもらうという
感じにしてもらう感じ
■ホラリセットの案内
たぶん最初にホラに行く機会が多いと思うので
デム・メアに行く場合はリセットが必要です。
確認の案内 これも結局2名あり
■道中
狩人いないとかなりつらめです。
はいったら、後衛の魔法確認の時間を与える事
も−なにが使えるのか忘れているのでwwww
後衛は、MPヒ−リング増加系の食事がお勧めです。
デム初日は、なんだかわかりませんでしたが
デム二日目は、移動・休憩マクロ、ワ−プ飛び込みマクロを
作成して指示。あと、各種玉のHPの量がわかるマクロもあると
いいと思います。
リ−ダ−は叩かず静観してワ−プマクロの発言の
タイミングを探ります。
基本は、インスニなし の移動。絡まれた場合は @ で案内と
いう移動ル−ルです。
うちらの場合、乗り遅れは初日二日目ともワ−プもれは
ありませんでした。
玉のあたり具合もありますが移動時間は1〜2時間かな
アイテムは
初日は、フリ− ただし水先案内人のみ地図アイテム優先
二日目はお手伝いさんのみのロットにしました。
■BC戦闘
BC前でアライアンス解体。各PTでヒアリング
デムですが うちらのLS 3PTで対戦
うちの組は、3戦目でした・・
1−2戦は勝利でわいています。
さて、うちら 全滅しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
盾がつぶれ、うちアストラル発動 削れる
子供もいっぱい BC内から出られるのも忘れて
ジョノにデジョン4でした。
さて、戦闘ですが実はあるロジックあるらしいのです。
WS 精霊 連携を序盤ですると反比例して
敵が特殊技を出してくるらしい という事
という事で、デム二日目はぺちぺち 作戦に変更
うちも叩かせて頂きました。wwwwwwwwwww
結局アストラル使う事もなく沈み 楽勝w
という事でかなり疲れた週末となりました。
で ホラ
こいつもみなさんかなり苦労されてるご様子ですが
うちは 野良1回目 2戦目 でクリア−しました。
1戦目 PT半壊 アストラル不発となり BC離脱
うちてきには、アストラルという切り札使えず 2戦目突入に
しました。
1戦目で、回復のコツをつかんでいたので
実は
ホラの回復って、円 また 振り子の移動の回復ですね
前衛が左右にややマラソンきみの場合ですが
これは、詩人やってないときずかんw
結局ホラ2戦目はケアル2しかしてないっすw
呪い→聖水→HP減る→ケアル3という回復ができれば
よさげです。という事で白でマンツ−マンでつけるのが
いいのかな
決して、近づいて または固定位置で回復しない事
ケアルが届かなくて ちにます。
たえず、距離おとりつつ移動して回復これがホラのクリア−の
ポイントではないかなと
プロミですがなかなかおもしろい仕上がりになっていると
思います。ただジョブが限定されている点が悪い点かな
いい点はレベル37の奴とレベル60のうちがくんで
遊べると事。結局プロミで2000近く稼いでいます。
普段は、くめない人でも経験値稼ぎができそうな予感です。
さて、プロミ 召喚 いいよ といいますが
道中は、ケアルタンクにw
あの重さだと、召喚出し入れはきびしいです。w
サブケアルタンクとして、また BCとどめアストラル係が
よさげです。
リ−ダ−がいかに大変という事で
これがあったらいいなとか
みなさんこういう点に気づくとリ−ダ−の負担が減ると
点を主眼に日記を書きます。
うちは、召喚でいきました。
事前準備
■編成 これが頭痛いのですよ。
特に参加表明していて遅刻してくる人
(まあうちのLSは社会人のみなんで文句いえない)
また、いきなり当日参加してくる人
まあ毎日入ってる場合ではないのでしょうがないのですが
いけないと 結局 すねるw
□対応
事前予約制にするしかないですな。
あと、「Ls内でも余りがあるなら」とか「時間に遅れたら
先にいってくれとか」という感じの人はメンツに入れない
ぐらいの覚悟が必要です。
また、うちのLsだと18人以上の場合があるので
金・土と二日にかけて行くとよさげです。
とりあえず 前衛と後衛ジョブ3人ずつ仮組
各PTのリ−ダ−に自チ−ム編成を確認させる。
とりあえず、バラバラで組んでもいいのですが
BC前でドタバタはさけたいです。
また、事前にクリア−している人に声かけておいて
補欠要員として確保するのもいいかもしれません。
うちの場合1名いました。結局最終参加者と交代
■薬品散布
これがね、また 大変なんすよ 各自準備もいいのですが
どうしたものかという感じ・・・・・・
という事で、
□次回は参加表明の方には薬品を事前渡すという
方法にしようかなと思います。
定員オ−バ−は二日目で参加してもらうという
感じにしてもらう感じ
■ホラリセットの案内
たぶん最初にホラに行く機会が多いと思うので
デム・メアに行く場合はリセットが必要です。
確認の案内 これも結局2名あり
■道中
狩人いないとかなりつらめです。
はいったら、後衛の魔法確認の時間を与える事
も−なにが使えるのか忘れているのでwwww
後衛は、MPヒ−リング増加系の食事がお勧めです。
デム初日は、なんだかわかりませんでしたが
デム二日目は、移動・休憩マクロ、ワ−プ飛び込みマクロを
作成して指示。あと、各種玉のHPの量がわかるマクロもあると
いいと思います。
リ−ダ−は叩かず静観してワ−プマクロの発言の
タイミングを探ります。
基本は、インスニなし の移動。絡まれた場合は @ で案内と
いう移動ル−ルです。
うちらの場合、乗り遅れは初日二日目ともワ−プもれは
ありませんでした。
玉のあたり具合もありますが移動時間は1〜2時間かな
アイテムは
初日は、フリ− ただし水先案内人のみ地図アイテム優先
二日目はお手伝いさんのみのロットにしました。
■BC戦闘
BC前でアライアンス解体。各PTでヒアリング
デムですが うちらのLS 3PTで対戦
うちの組は、3戦目でした・・
1−2戦は勝利でわいています。
さて、うちら 全滅しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
盾がつぶれ、うちアストラル発動 削れる
子供もいっぱい BC内から出られるのも忘れて
ジョノにデジョン4でした。
さて、戦闘ですが実はあるロジックあるらしいのです。
WS 精霊 連携を序盤ですると反比例して
敵が特殊技を出してくるらしい という事
という事で、デム二日目はぺちぺち 作戦に変更
うちも叩かせて頂きました。wwwwwwwwwww
結局アストラル使う事もなく沈み 楽勝w
という事でかなり疲れた週末となりました。
で ホラ
こいつもみなさんかなり苦労されてるご様子ですが
うちは 野良1回目 2戦目 でクリア−しました。
1戦目 PT半壊 アストラル不発となり BC離脱
うちてきには、アストラルという切り札使えず 2戦目突入に
しました。
1戦目で、回復のコツをつかんでいたので
実は
ホラの回復って、円 また 振り子の移動の回復ですね
前衛が左右にややマラソンきみの場合ですが
これは、詩人やってないときずかんw
結局ホラ2戦目はケアル2しかしてないっすw
呪い→聖水→HP減る→ケアル3という回復ができれば
よさげです。という事で白でマンツ−マンでつけるのが
いいのかな
決して、近づいて または固定位置で回復しない事
ケアルが届かなくて ちにます。
たえず、距離おとりつつ移動して回復これがホラのクリア−の
ポイントではないかなと
プロミですがなかなかおもしろい仕上がりになっていると
思います。ただジョブが限定されている点が悪い点かな
いい点はレベル37の奴とレベル60のうちがくんで
遊べると事。結局プロミで2000近く稼いでいます。
普段は、くめない人でも経験値稼ぎができそうな予感です。
さて、プロミ 召喚 いいよ といいますが
道中は、ケアルタンクにw
あの重さだと、召喚出し入れはきびしいです。w
サブケアルタンクとして、また BCとどめアストラル係が
よさげです。
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